20120818

はじめましてだワン。

ぼくの名前は、ポタ山イチ。

自転車に乗って走るのが好きなポタリング犬だよ。
だから、ポタ山。




やぁ、はじめまして!ポタ山イチだよ!



本当は、「ポタ山・エドワード・イチ」 っていうミドルネーム案もあったらしいんだけど、最近は江戸川区だけじゃなくてお隣の江東区や浦安・市川市にもポタリングしに行くことがあるからって、ボツになったらしい。

うん、それはぼくも賛成だな。
名前は短いほうがいいに決まってるワン。

そして、家で留守番させられるのは、
短いよりも、留守番させられないほうがいいに決まってるワン。






そう、だからぼくも連れてってもらうことにしたんだ。
前カゴに乗ってね!



ママチャリ、っていう自転車に乗ってるけど、長く乗る時は30km以上乗ることもあるよ。

西葛西の清砂大橋から南のサイクリングロード、葛西臨海公園、旧江戸川サイクリングロードを中心に、江戸川区にたくさんある親水公園や健康の道なんかも組み合わせて、ぼくが走ったコースや行ったお店や場所のことをレポートするつもりだよ。

遠くから来て江戸川区を通過するロードバイクのお兄さんにも役立つ情報や、ご近所に住むお買い物帰りのママさんが「いつもよりちょっとだけ遠回り」して帰りたくなるようなポタリングコースを紹介したいって思ってるワン。

そうそう、ぼくは犬だからペットとのお出かけ情報もレポートしたいな。
自転車には乗らないけど江戸川区でペットを飼ってる人の役に立ったらうれしいなぁ。


そんな感じで、どうぞよろしくだワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿