20120819

ポタリングガイド犬、初仕事だワン。

どーも、ポタ山イチです。
わんわんわん!


ぼく犬なのに、なんだか突然、ブログとか、江戸川ガイドとか。


「わんわんおー!」って気合いだけで始めてみたけど、実はまだ何をどうしたらいいのかよくわかってないかも・・・∪・ω・∪



って思ったらちょっと困っちゃったんだけど、夕方になったら涼しくなって来たし、とにかく今日もいつも通りにポタリングに行ってみることにしたよ。





【#1】やっと着いたワン♪


ここがぼくの大好きな、旧江戸川の土手だよ。

向こうに見えてるのは、ねずみの国のお城らしい。
ぼくは犬だから興味ないけどね。




さて、さっそくお散歩、お散歩♪


え? 写真撮影が終わってからって?

うーん、仕方ないなぁーもうー。




【#2】「こんな風でいいのー?」

なんかちょっと照れるワン。



本当は土手からTwitterでつぶやいてみようと思ってたんだけど、スマートフォンの使い方がよくわからなくて出来なかったよ。もっと勉強しなくっちゃ。

まだ簡単なことしか出来なくてごめんだワン。






【#3】やー、でも今日も超気持ちいい風だなー。




ここはぼくがポタリングを始めるより前に、初めてこの旧江戸川土手を散歩した場所だよ。

その時はびっくりしたなー。
もう長くこの近くに住んでたのに、こんなに気持ちいい場所があるなんてー。

って。


草のにおいがするフカフカの土手は、他の場所よりちょっと高くなってて眺めもバツグン。

土手の一番高いところを通ってる道があるから、ここを自転車で走ると本当に気持ちいい。気分爽快って、こういうことを言うんじゃないのかなーって、ぼくは犬だけどそう思うんだー。だって本当に気持ちいいんだもん。


旧江戸川サイクリングロードをここからスタートして北上していくなら、こういう河川敷を走るシチュエーションは10km以上先の京葉道路より北側まで行かないとないんだ。

ちょっと路面が走りづらいけど、土手の下の車道の脇を通る本ルートじゃなくて、ぜひこっちを走ってみてほしいワン。


そうそう、ここはイトーヨーカドーやHOMESのあるリバーサイドモールからも近いから、買い物帰りに時間があったらちょっと寄ってみるのもいいかも。

イトーヨーカドーで買い物したのに、SEIYUの歌を歌いたくなっちゃうくらい気持ちいいんだよ。


「だって、オ・マ・エ イイオンナー♪」


ってね。

これは、忙しいママさんにちゃんと安心してお買い物の「ついでポタリング」してもらうためにも、モデルコースをまたちゃんと紹介したいね、うんうん。







【#4】ついでに寄った土手でこんな夕焼け見れたら、

夕ごはん作りもはかどっちゃうよきっと。



そんなわけで、今日はぼくの一番お気に入りの土手の紹介をしてみたよ。


グーグルマップの編集も初めてだけど、うまく出来たかな。
青いバルーンや線をクリックしてみてね、たぶん説明が見れるよ。



より大きな地図で 120818 を表示



うまく出来てますよーに。



じゃぁ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿