20120821

ぼくのホームコースだワン!

わんわん、ポタ山です。


昨日は千葉のほうの黒い空のせいで、やっぱりポタリングは中止だったよ。
でも、近所をちょろっと歩いておしまいだなんて・・・。

うーん、ストレスたまるワン!


というわけで、今日は昼間いっぱいイイ子にがんばったら、
夜、ポタリングに連れてってもらえたよ。

ひゃっほぅー。


【#1】


今日のコースは、ぼくのホームコース。
(地図は、一番最後に置いたよ!)

スタートは新川千本桜の遊歩道だよ。

これをどんどん西に抜けて、荒川と中川のところまで出たら、今度は東京湾に向かってひたすら南下。

清砂大橋まで着いたら清新町からサイクリングロードを走れば、東京湾に到着!

ここからは葛西臨海公園の中をシュシュシューッと抜けて、




【#2】


舞浜大橋に出て来るんだ~。

ここは前の前の回で紹介した、旧江戸川の土手だよ。
ぼくのお気に入りの場所だから、ここではいつも自転車を降りて歩いてるんだ。

今日のコースの地図も作ったので、さっそくまた貼ってみるワン!
右上がスタート地点だよ。




より大きな地図で 120821 を表示


アルファベットのCの字を書くのと同じに走ったコースだけど、このまま真っ直ぐ旧江戸川の土手を上がって行けば、簡単にOの字が書けるから、何周でも出来ちゃうよ。

地図に線は引いてないけど、CをOの字コースにするための空白の区間は、全部サイクリングロード。東西線の下をくぐった後、浦安橋のところで1つ信号があるけど、基本全部旧江戸川のサイクリングロードだから、とっても走りやすいんだ。

このOの字コースが、ぼくのホームコースなんだワン。

本当はもっと詳しく紹介したいけど、基本的に夜ポタが多いから写真がまだ少ないんだ。
写真が撮れたらどんどん紹介していくよ。

早く紹介したいなぁー。



じゃぁ、まただワン!


0 件のコメント:

コメントを投稿