20120823

左近川緑道で、ちょこっとついでポタ

ワンワン、ポタ山イチです!


今日は昼間ベランダに出て、ぼくの女飼い主である主子(ヌシコ)さんにブラッシングしてもらってたんだけど、「ジジジジーッ!」って言いながら、空から急に仰向けになった蝉が降って来たよ。


それを見た主子さんが大きな声で、「ギャャーッ!」っていうから、ぼくも驚いてワンワン言っちゃったワン。


蝉さん、おどろかしてごめんだワン。

ちょっとでもいいから、長生きしてほしいワン。



そんな「ゲリラ蝉事件」からしばらくして立ち直ったのか、主子さんがお買い物に行くからって、ついでポタリングに連れてってくれたよ。


明るいうちなら写真撮れるとかなんとかも言ってたけど。

夜景モード覚えてって言ったこと、ちょっと気にしてるのかな。


ついでポタしてご機嫌よさそうだったら聞いてみよう。

よし、じゃぁレッツポタリングだワン!




より大きな地図で 120822-2 を表示


今日ついでポタしたのは、すごく短いけど左近川親水緑道とその周辺だワン。


・・・って、すごい主子さん!
Google Map作りの腕上げてるー。

なんだ、すごいやる気あるんじゃないか。
主子さんかっこいいワン!



この左近川と、さらに続く新左近川は東西に流れていて、旧江戸川と荒川を結んでいるよ。

左近川の両脇は緑道(遊歩道)で、新左近川は車道を通るところもあるけれど、自然にあふれたいいコースなので、ぜひここも一度ポタリングしてもらいたいなぁ。

だってうまく使えば、


・旧江戸川CR→左近川緑道→新左近川経由で、

 →葛西臨海公園→清新町→清砂大橋

 もしくは、

 →西葛西→清新町→清砂大橋(上記コースのショートカット)


をかなり快適に走るコースが作れるんだよ。
いつか紹介するワン!


今日はお気に入りの、木で出来た小さな橋の上でパシャリ。






ぼく、この川でピザポケットのSサイズピザくらい大きな亀を見たことあるよ!!



今日は、本当に短い短い距離の、お買い物の「ついでポタ」だったけど、主子さんが懐かしいにおいのする町のお肉屋さんを見つけたって、すごく喜んでた。







いつもお店の裏口側を通ってたから、今まで全然気付かなかったんだって。


お店の前の通りは、狭いけどバス通りだよね。

実はこの道が、昔は葛西橋に繋がっていて、葛西のメインストリートだったって聞いたことがあるよ。

このお肉屋さんだけじゃなく、銭湯があったり、葛西の特産物だった海苔屋さんが今でも数軒あるのも、そのせいなのかもね。


買ったのは、自家製コロッケ。
1つ75円。

揚げたてのお肉屋さんのコロッケ、おいしくないわけがないよね。


いいなー、犬だけどぼくも食べたいワン!



そんなわけで、今日のついでポタはおしまい。

夜は土手散歩にも連れてってもらったよ。







8月は1ポタ平均が20km行っちゃってるよ、主子さん。
がんばってるなぁ。

ぼくももっともっと、ポタ山としてがんばらなければ!!



じゃぁ、まただワン♪




0 件のコメント:

コメントを投稿