20120825

お父さんとロードバイクとすてきポタリング

こんばんわ、ポタ山イチです。

 わんわんだワン!


 「今日は金曜日だからちょっとだけロングポタだよ~。」

 って言われて、今日も夜ポタして来たよ。





【#1】


新川橋のところから、いつもどおり新川千本桜の遊歩道コースへ。


ヌシ子さんは、この右側のウッドデッキの上を走るのが大好き。

「カタカタカタカタカタカタ・・・」って音がするのが楽しいんだって。


でも、今夜は音させてなかったのは、ストレッチ体操してるおばさんがいたからかな?

驚かしちゃうの、よくないもんね。
エライエライ。




【#2】


新川橋の次の橋広場の上に、やぐらが建てられてたよ。
週末にきっと盆踊りやるんじゃないかな。



ん?

おっと、この写真は通り過ぎちゃってから振り向いて撮ってるね。
わかりにくい場合は、最後の地図で確認してほしいワン!



それにしても、川の上にやぐらなんて、すごく気持ちよさそうだね~。




【#3】



そんな新川千本桜のコースを荒川まで抜けて、そのまま南下。

清砂大橋をシュシュシューッと渡って来たよ。


「バイバーイ、東西線快速ー。
 たまには西葛西と葛西にも止まってねー。」





【#4】



というわけで、SUNAMOにやって来たよ。

今日はヌシ子さん、自転車通勤の帰り道のヌシ男さんとここで待ち合わせしてるみたい。


あ、ヌシ男さんは、ぼくの男飼い主さんだワン。
・・・なんて、言わなくてもわかるか。




って、わーん!

説明してたら、置いていかれたー!!


ひどいよ、ポタリングガイド犬のお仕事がんばってるのにぃー!
早く帰って来てよ!




【#5】


わぁー、また丸亀うどん食べてるのか。

好きだなー、ヌシ男さんもヌシ子さんも。


あ、そうか。

「9月4日で、冷かけメニューが終わっちゃう!」って言ってたからだな。


自転車いっぱいこいだ後に食べる冷かけうどん、超おいしいんだろうなー。

ぼくも一本だけでいいから食べてみたい。
冷たいおうどん、ちゅるちゅるしてみたいワン。



なんて考えてたら、帰って来てくれた~♡


さっそくまた清砂大橋を渡って、清新町のサイクリングコースへ。


そうそう、ツイッターに書いたけど、お台場のほうで花火があがってるのが見えたよ。

東京湾花火はもうとっくに終わったのに?


9時過ぎてからの花火って、めずらしいよね。

なんだろうね、でもキレイだったよ。




【#6】


舞浜大橋まで出て来たよ。


あ、花火してる人がいるね。

夏休み、もうすぐ終わっちゃうね。
でも楽しそうだワン。



【#7】



今日は舞浜大橋の上に、すごく大きな月が出てたよ。

そして、ぼくはそんな夜にすてきなポタリングを目撃しちゃったんだ。



その人はぼくの後ろからスーッと土手に現れた。


ロードバイクに乗った男の人だった。

ヘルメットをかぶって、背中にバックパック


・・・じゃなくて、3歳くらい?の女の子を背おってた。


その人はゆっくり走っていた自転車を、ぼくの少し先で一度スッと止めて月を指差し、


「お月さま、見えるか?」


って言ったのが、風の音の間からかすかに聞こえたんだ。









もうねもうね、しびれたね!!

しびれすぎたね、その背中!!



なんて説明したらいいかわかんないけど、 ポタリングってやっぱりいいー!って思っちゃったワン。



興奮したから、今日の地図だワン!




より大きな地図で 120824 を表示



でも、ぼくを前カゴに乗せて、ママチャリなのに遠くまで連れてってくれるヌシ男さんも、実は負けてないかも。

ぼくの体重は6kgだし、ギア無しママチャリだし、
だいぶヒィーヒィー言ってる時もあるけどね!


カゴ無しのかっこよくて早い自転車、買えなくさせてごめん。
でも、ぼくも大きな月、ちゃんと見えたよ!



うん!今日も順調にまたはずかしいぞ!

じゃぁ、まただワン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿