20120829

一之江駅で地下駐輪場を使ってみたワン!

こんにちワン!

ポタ山イチです、わんわんお。


今日は、一之江駅の駐輪場のお話し。

この間の土曜日に一之江駅の地下駐輪場をスポット利用してみたんだけど、意外と簡単だったんだ。




ぼくが使ったのは、この西口駐輪場っていう入口。
ヤマイチとかサイゼリアがあるビルブロック、環七の内側にあるバスロータリーのそばにあるよ。


使い方はとっても簡単。

この入口から自転車と一緒に入って行くと、すぐに券売機があるから、そこで当日利用の券を買うんだ。

料金はワンコイン、100円。

※ 北口駐輪場は屋外のため、利用料が半額






券売機にホッチキスがぶら下がってるので、こんな風に留めて、
あとは、当日利用の自転車用の赤い枠の中に自転車を停めるだけ。

なんかもっとめんどくさいのかと思ってたけど、牛丼食べるのと同じ。
すごく簡単~♪

住所を書くわけでも、身分証明見せるわけでもないんだね。
知らなかったワン!<勝手なイメージ



一之江には他にも東口と、あと北口にも駐輪場があるらしいんだけど、この西口駐輪場が一番便利なんだって。

なんでかっていうと、




じゃーん!

この西口駐輪場だけ、地下駐輪場に駅への連絡通路があるんだってー。




便利!
自転車降りたらすぐ駅だ!

なんかすごく便利だワン!





帰りは、自転車用エスカレーターもあったよ。

こんなの初めて見た、すごいすごいー!






それから連絡通路には、こんなのぼりが出ていたよ。


江戸川区のレンタサイクル、eサイクルの貸出し所、一之江駅はここ西口駐輪場にあるんだね。

ふむふむ。


eサイクルは、江戸川区に住んでるなら知らなきゃ損する便利なシステム。

あ、江戸川区以外の人も使えるから、区外の人にもお得な情報だよ。

またの機会に紹介するね!



じゃぁ、まただワン!



0 件のコメント:

コメントを投稿