20120827

江戸川CR土手で休憩だワン

こんにちわ、ポタ山イチだよ。
わんわん!

土曜日は電車でお出かけしたけど、
昨日の日曜日は、やっぱりポタリング。

ヌシ子さんがこの間見つけた、昭和の香りがするお肉屋さんに、ヌシ男さんも行きたいって言ってるみたい。

そうと決まったら、早く出発しようよー。
昨日乗ってないし、早く早くー。





【#1 吉澤精肉店】


って、いきなりお肉屋さんなの?!
これじゃ、ただのお使いじゃ・・・。

というわけで、今日のスタート地点はここ、吉澤精肉店さんとなりましたよ。


揚げものは、注文を受けてから揚げてくれます。

「自家製」と書かれてる、コロッケ(75円)とメンチカツ(110円)、それからハムカツ(65円)を買って、途中でローソンにも寄りつつ、ってアレ?!サイクリングコース最寄りのコンビニだったけど、来週サンクスが出来るみたいだよー。場所は地図を参照だワン!


なんて、プチ情報をお伝えしつつも放射16号線のつきあたり、雷神社のところから旧江戸川サイクリングコースへ入って、お目当ての休憩場所へ。







【#2】


まぁ、そういうことですよねー。
犬にもわかる安易な展開とはこのことだワン。

コロッケとメンチカツ、すごくおいしかったみたいだよ。

ヌシ子さんが、「そういえばお肉屋さんのコロッケって、ソースかけなくてもなんかおいしいよね。」ってずっと言ってた。

ぼくも食べたかったなぁ。
今度ワンワンコロッケを作ってもらえるようにお願いしてほしいワン。





ヌシ男さんとヌシ子さんがこの間ぼくのお散歩中に見つけたここには、1つベンチがあるよ。

不思議な形のゲートがあるけど、水上バスの発着所として作られた場所らしい。
でも、発着してる様子は全くないワン。

葛西臨海公園に来てる水上バスがここに停まる計画なのかな?
なぎさ公園からパノラマシャトルに接続して、環七からはシャトルセブンとか?



わ、食べ終わったの?!

ちょっと置いてかないでー!



【#3】



わーい、やっと着いたー。
昨日来れてないからね、今日はしっかりパトロールしなくちゃ!


って思ってパトロールしたら、この土手から意外なものが見えるのを発見したので、次回ご報告するよ。


あ、最後に地図を置いておくね。

今日の地図には、旧江戸川CRから近いコンビニ情報を書いておいたワン。

ヒントは、

「浦安橋から出たならセブンだけど、雷神社から出たならローソンだった。
 でも、8月30日に出来るサンクスのほうが両方よりずっと近いよ!」

だよ!


じゃぁまた明日だワン!





より大きな地図で 120827 を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿