20121021

ドーナツあんどドーナツ(江戸川区 松島)

こんにちわ、ポタっちです。
わんわん!

えーっと・・・、ダブルコロンじゃないほうのポタっちです。
全然整えられません、キリッ!



さて、今日は江戸川区の手作りドーナツ屋さん、「ドーナツあんどドーナツ」をレポするよ。

自転車なら、荒川CRで小松川橋が近い。
電車だと最寄駅は新小岩になるから、平井大橋でもいいのかもしれないけど。

平和橋通りと千葉街道の交差点にある、とってもかわいらしいドーナツ屋さん。
Twitterで見つけて、行って来てみたよ~。





イメージキャラクターのドナドナくんのかわいい看板発見!

お店の周りは甘いいい香りがただよってて、こりゃたまらん感じ。
さっそく突入だー。



じゃーん!

ショーケースの中には、おいしそうなドーナツがいっぱい!!


・・・とは言えないかな。

でも、着いたのはおやつの3時を過ぎてたしね。
これでも十分、ちゃんと好きなの選べるよーって思いながら、


「ショーケースの写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、

「もうこれしかなくてごめんなさい!今日は近くでお祭りがあったのでだいぶ売れてしまって・・・」

なんて、気をつかわせてしまったワン。
おろおろ。


違うんだ、違うんだ、そんなこと全然ないんだ。
実は前に来た時は、ヌシ子がマヌケなせいで定休日だったわけで。

今日はお店がやっててしかもドーナツがあって、それだけでウレシイってヌシ子が伝えたら、すぐ横にあるキッチンから店長さんが出て来てくれた。


そう、このドーナツ屋さん、オープンキッチンなんだよ。すごい。

オープンキッチンのお店って、尊敬する。
そしてハズレないの法則、発動の予感。




店内はこんな感じで、小さめだけどイートインコーナーもあったし、ドリンクメニューも豊富で、しかも262円からとリーズナブル。




お店の外にも、テーブルと椅子があったよ。

ここならボクがいても平気だからって少し悩んでたみたいだけど、ヌシ子とヌシ男は自転車でどこかへ移動することにしたみたい。

そっか、小松川橋を渡れば、ボクのお気に入りの荒川土手が近いのかー。





わ、すごーい。
ピクニックみたいだー。

さっき100円ローソンで明日のなんとか流星群を見るためとか言って買ったレジャーシート、いきなりの大活躍だね。

もちろんドーナツもあるよ、おいしそう。






買ったドーナツは、手前左から、

・紅茶の焼きドーナツ 147円
・ココア&チョコ 147円
・つぶあんホイップシュー 168円
・黒カレー 189円



手前ふたつの焼きドーナツは、すごくヘルシーな感じ!

「ドーナツ型のパウンドケーキ」って言ったら近いかもしれないけど、やっぱり違う。

でもすごくきめが細かくそろってて滑らかなのはケーキみたいだし、でもケーキみたいにフワフワ軽いってわけじゃないドーナツらしい重みもある。

でもって、どこかがちょっとサクサクするんだ!
不思議食感がくせになる感じで、もっと食べたくなるよ。




そして、4つ買ってどれが一番だったかっていうとコレ。
つぶあんホイップシュー。


写真見て、具が少ないって思った?
いや、これがもう、全てが絶妙だーって思った量だったんだワン。

なんか今までドーナツ食べる時って、ちょっと不健康な感じとか、太りそうな感じとか、そういうのを全部覚悟した上で食べるもんだって勝手に思ってたけど、そういう心配を最低限に減らしてもこんなにおいしいドーナツ食べられるんだなーって思った。





ドーナツさん、今まで誤解しててごめんね。
そしてドーナツあんどドーナツさん、ボクに本当のドーナツを教えてくれてありがとう。

まぁ、ボクは一口も食べてないんだけどね。
くそぅ。


なお、江戸川区南部、またその近くにお住まいの方は、来週2012年10月28日(日)に江戸川区南葛西にあるフラワーガーデンで行われる「えどがわ美味いもの祭り」に、このドーナツあんどドーナツさんも出店されるそうなので、行ってみるのもいいかもだね。







じゃぁ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿