20121004

丸亀さんの大事な日はいつも雨。

こんにちわ、ポタ山イチです。
わんわん!

今日はいいお天気だね、今から期待しちゃうワン。
夕ポタ、夕ポタ~。


さて、昨日は雨だったし、雨降ってたし、雨止んでもすぐまた降って来るに決まってる。
ボクにだってそんなことくらいちゃんとわかってたけど、それでも自転車に乗って出かけるというヌシ男とヌシ子を、ボクには止めることは出来なかった。


もう何週間も前から、二人の間で約束された日。
それが昨日。


二人が大好きな丸亀製麺の秋の新メニュー、肉汁つけうどんの発売初日だったからだー!






旨そうすぎるやないかーだワーン!


豚バラの香り薫る濃い目の肉汁で、そのまま食べるもよし。
無料で入れ放題の天かすとネギをトッピングするもよし。

途中ですだちを絞ると、また味が変わってどんどん食べちゃうー。

意外と味が薄くならなかった残った肉汁に釜揚げのお湯入れて、汁を飲み干してた人がいたのは内緒だワン。

今日から1ヶ月ちょっとの限定発売なんだって。
ボクはあと何回、駐輪場で待たされるんだろうね。




でもヌシ男がときどき、おうどん一本だけ持って来てくれる。

ツルシコで最高だワン。
やっぱり丸亀!




ここ一之江店は、広くていいよ。
京葉道路沿いの上り車線側、環七との交差点より少し錦糸町寄りにあります。

っていうか、市川のニッケコルトンプラザ店も、南砂町のSUNAMO店も行くけど、やっぱりフードコートじゃないほうが広いし、湯気だらけの厨房がよく見えて楽しいワン。

よし、ボクもおいしかった!
帰ろ帰ろー。





でも、当然帰りも雨だった。
っていうか、大雨。

思えば、夏の限定冷かけうどんの最終日も、こんな大雨だったっけ。
丸亀さんの大事な日は、なんかいつも雨に降られるんだな。

雨宿りしながら帰って来たよ。




どうせ濡れたついでだって。

シャワーされた!
あったかい!



またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿