20121101

ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山(市川市 行徳)

11月の始まり、お天気よくて気持ちいいね~。

どうやら10月は550kmくらい走ったらしいんだけど、さすがにだいぶ寒くなって来たし、今月もちゃんとポタリングに連れてってくれるのか心配になって来たポタっちですよ。

ふむー。
人間も冬になったら、冬毛を生やせばあったかいのになー。




今回は、江戸川CRの左岸を使って、行徳にある「ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山」さんに行って来たよ。

毎月11日と29日の「いい肉」の日は、400gステーキが1000円!
って聞いてたのを29日に「!!」と思い出したので、行ってみたよ。

こういうサービスをしてくれるお店って結構あるけど、いつもなかなか思い出せないのはボクだけ?

とにかくラッキー!
行ってみるワン!




黄色い星じるしが、肉の村山さんだよ。

って、ヌシ子。
だいぶ地図楽しようとしてるなー。


パープルの星は、常夜燈公園だよ。
行く時に、ボクのお散歩に寄って、そのままバイパスに出れば行徳駅が近いかと思ったら、だいぶ妙典寄りだったー。

バイパスを少し戻って、お店に到着~。




肉の日サービスデーの夜7時半ということで、お店の前にはすでに行列が出来ていたけど、30~40分くらいじゃないかってことなので並んで、いざ入店~。

普段は400gで2000円のTEXASステーキセットが、今日はなんと1000円。
(サービスデーのセットは、サラダ&ライス。コーヒーは付かないそうです)

150g、200g、300gを選んでも1000円ということなので、ヌシ男は400g、ヌシ子は300gを頼んでみたよ。




じゃーん。

ヌシ子の300gのほうの写真しかなかった!
ショック!!

でも、すごいボリューム。
これにライスとサラダが付いて1000円ってすごい。


お肉は一枚肉じゃなくて、大きめのサイコロステーキみたいな感じ。
正直もっとパサパサなのを想像してたんだけど、意外なほどしっとりジューシー。

ミディアムレアで頂いたけど、かなりレア寄りで持って来てもらったよ。
特にソースはかかってなくて、テーブルにあるソースの中から好きなのを使っていいんだって。

このスタイルは好きだなー。
お肉たくさんだったけど、飽きずに最後まで食べることが出来たよ。


ごちそうさまでした、また来るね!





サービスデーだったから割引されてるTEXASステーキを食べてる人ばっかりだったけど、メニューにはハンバーグもあったし、ハンバーガーもあったよ。

ワンワンハンバーグはなかったし、ボクの席もなかったけど、今日もレポと留守番はがんばった。

帰りも常夜燈公園、寄ってってよね!



じゃぁ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿