20121108

しばらく安静なのだワン。



やぁお久しぶり!
ポタっちです。

急にすっかり冬が来ちゃった感じがするけど、みんな元気?

ボク?ボクは元気だよ~。



と言いたいところなんだけど、実はまたヘルニアを軽く再発しちゃったんだ。

今回で3回目かな。
最初はひどかったけど治って、前回と今回はだいぶ軽めだけどね。


ちょうど季節も変わったし、そろそろ先生のところへ定期健診しに行って、

「ボクは最近、毎日ポタリング&土手を走り回ってすごく元気だよー。」

って報告しに行こうと思ってたのに。


「しばらく安静にしててくださいよ。
 出来れば、お部屋でずっとゴロゴロしててください。」


だって。

ポタリング出来ないー。
がっかり。





というわけで、しばらくは外出禁止なのだけど、新しいネタを見つけに行けるまで、少しずつためてたポタネタでブログ更新していくつもりなので、よろしくお願いいたします。


でも、ホントにそんなに心配しないでね。
先生も、「今回はそんなに長くかからないで治る。」って言ってくれたし。


最初のときはね、先生その時は何も言わなかったけど、「また歩けるようにはならないかも。」ってホントは少し思ってたんだって。ヌシ子たちも、はっきり治るって言ってもらえなくてすごく心配だったらしい。


だけど、1ヶ月後ボクはまた歩けるようになった。

先生は本当に驚いたらしい。
正直もう無理かもって気持ちのほうが強かったからって。

で、先生がボクやヌシ子たちにそんなぶっちゃけ話をして、「今日からお散歩、しに行っていいですよ。」って言ってくれた日に、3人で初めて江戸川CRでちょっと遠くまで出かけたんだ。

「せっかく久しぶりにお散歩出来るんだから、
 近所の公園じゃなくて、もっと広い原っぱに行こうよ。」

ってね。


これがボクたち3人が江戸川CRを走った初めての日。


それまで雷から河口までの2km弱を走るくらいだったヌシ子が、その道が実は江戸川サイクリングロードといって、遠く利根川まで通じてる道だって知って、

「それなら今日はいつもとは逆の方向に、走れるとこまで走ってみようよ!」

ってことになったんだ。




初めての江戸川CRで撮った、初めての写真。
季節は初夏、6月の初め。超いいお天気だね。




たぶん、自転車では初めて渡った瑞穂大橋。




おにぎりとからあげくん買って来たから、
今井橋のちょっと先で休憩したんだっけ。




なに、この広い原っぱー。

本当にお散歩禁止おしまい?
勝手に歩いていいのー?




やったー!って、すごくうれしかった。
そんな思い出、なつかしいなぁ。

でも、ヌシ子たちもすごくうれしかったみたい。



もう元気に歩けるようにならないのかも・・・

そう思ったりもしてたのに、それがまたちゃんと元気になって、
今日みたいな気持ちのいい日に、こんな風にまた散歩が出来るなんて。

なんで今までもっとお散歩してあげなかったんだろう。
近所にこんなにすてきなCRと原っぱがあるなら、なんでもっと早く連れて来てあげなかったんだろう。


だってうちの犬が、こんな笑顔になるなんて知らなかったよ。






うれしすぎて草を食いながら笑う犬。



ヌシ子はこの写真見て、本当にボクが笑ってるって思ったんだって。
犬のくせに笑ってるって。

それから、家の近くをお散歩してもこの顔はしないなーとも思ったって。
うん、正解なんだけどね。


だから、この時からなんだ。
ヌシ子たちがボクを前かごに乗せて、江戸川CRを走るようになったのは。






写真フォルダを見てたら、この日初めての割りにがんばって走ってたみたい。




江戸川閘門まで来たんだっけ。

ボートが通る瞬間撮影出来て、ヌシ子がきゃっきゃしてたけど、
今から考えると、初めてでこんなところ見れたなんて、
もっとギャーギャー騒いでもいいくらいラッキーだったのかも?




こんな距離からだけど、行徳の可動堰の写真もあったよ。

やー、カッコイイなー。
もう何回も見たし、もっと近くでも見たけど、何回見てもカッコイイ!


それにしても、本当にいいお天気だったんだなー。

気持ちのいい風に吹かれながら、初めて走るサイクリングロード。
それから大好きな川と水門と、やっと元気になった犬が笑ってる顔。


そんな幸せ体験から始まった、ボクたちの自転車散歩。


ママチャリ2台でカゴに犬付きの不思議スタイルだけど、
でも3人で行ったこの形が始まりだし、これが一番楽しいのは今も変わらないんだー。


そんな少しだけ昔のお話。
こんな機会なので、ちょっとしてみた。




これからもよろしくだワン!


0 件のコメント:

コメントを投稿