20121204

cafe mafty(江戸川区 篠崎町)



ねぇねぇ、お店あったよー。
着いた着いたー。





昨日のブログの続き。
瑞江の土手でお散歩して鴨と遊んでから、篠崎公園のすぐ横にあるドッグカフェ、cafe maftyさんに来てみたよ。

前から一度来てみたかったお店なんだ。
週4日(土~火)の営業だけど、今日は日曜日でバッチリOPEN!




わぁ、素敵なお店だなー。

シェフがちょっと今お散歩に行ってるって言われたので、とりあえずコーヒーをお願いしました。




コーヒー(ポット)350円、たんぽぽコーヒー(ポット)300円。
このコーヒーカップ、すごくかわいい。

ちなみにカップでもらうと、コーヒーは250円、たんぽぽコーヒーは200円なんですって。




コーヒー、すごくいい匂いがする!

ん?匂い???




そういえば、なんかもっと違う匂いがする気がするんだけどなー。

え?しない?
犬のボクにはわかるんだよ、なんか気になる匂いがするんだ。くんくん・・・




わ!わ!わ!
看板犬ののんさんだー。

「こんにちわはじめましておじゃましてます!
 ボク、ポタっちです!」

って、慌ててご挨拶した(吠えちゃった)けど、のんさんはやさしく笑ってくれた(全然吠えなかった)。
さすが看板犬さんだー。

黒ラブのらんさんもいたけど、老犬大好きのヌシ子が興奮しすぎて写真がなかったよ。

看板猫のユパさんはお散歩中でお留守かな?
なんて思ってたら、大きなカメラを持ったシェフさんが帰って来てくれました。

目の前の篠崎公園で写真を撮ってたみたい。
オムライスとケーキを注文させていただきました。




ふぅー、それにしてもこのカフェ、なんか落ち着くー。




ふわころ柿ケーキ 確か350円だったはず。
(違ってたらごめんなさい!)

ヌシ男が頼んだ。
完熟の柿と生クリームが、店長さんが焼いたしっとりケーキにすごく合う、大絶賛!





オムライス 850円。
食べちゃって写真ないけど、サラダ付きです。

正統派だけど、どこか懐かしいお味のオムライス。
ボリュームもしっかりあります。

サラダのドレッシングがすごくおいしかった!




アンティーク家具と木のぬくもりを感じるこのインテリアのせいなのか、それともすぐお隣にある江戸川区では結構大きめの篠崎公園の森から流れて来るマイナスイオンのせいなのか、

はたまたお店の方たちの持ってるやさしい雰囲気のせいなのか、かわいい看板犬さんたちのせいなのか、まるで友だちの家に遊びに来たみたいにくつろいでしまいました。初めて来たっていうのに。

そうそう。後からTwitterを見て知ったのですが、公園から戻って来てくださったシェフがお父様で、店長のFUUさんは娘さんなのだそう。

なんだかすごく納得!




楽しく犬の話なんかをしてたらすっかり長居してしまいました。
外に出たら、もう真っ暗~。

そして、なんだかとってものんびりと贅沢な時間の過ごし方をした・・・
そんなあったかい充足感を感じながら、冬の夜ポタして帰って来ました。


ドッグカフェや犬OKのお店はだいぶ行ってますが、犬を連れていないお客さんも居心地が悪くなく、犬連れのお客さんも肩身が狭くない、そういうお店ってすごく少ない気がするんですけど、ここはそうなんじゃないかなーって思いました。

ポタリングっていうところから考えてみても、江戸川CRからとても近いし、土日もやっているのでとってもオススメ。

・・・なんですが、いつも江戸川CRを走っていても通過してるだけだと、たぶんCRを降りるタイミングに迷うと思うので、地図置いておきます。

お店の場所と最寄りのスロープ、あとおすすめルートを書いておきました。
もっと近道したい方もいると思いますが、意外と迷子になりやすい自由な区画のエリアなので、注意してくださいね~。



より大きな地図で 121204 を表示


篠崎公園にドッグランがあるらしいんですよね。

初回にワクチンと狂犬病済みの確認があるらしいんですが。
いつか行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿