20130119

江戸川CRをパトロールだワン。



こんにちわ、ポタ山です。
犬のほうです。ポタっちです。ワン!

昨日バスの中から見た荒川CRが意外と雪がない感じに見えたので、今日は自転車で江戸川CRをパトロールしてみることにしたよ。

新川東水門のところから、上流のほうへ向かって行くよ~。




CR上は多少雪が残っているものの、ちゃんと路面は乾いていて走行可能~。

これは今井橋の手前の写真。
道幅の半分くらいがこんな風に雪、っていうか凍った雪があるので、狭くなってる分注意が必要かも。

右側が南だから、どうしてもこっち側の雪は溶けにくいんだね。




コース上じゃなく、川原はまだこんな感じ。




瑞江の大きな煙突のそばで、パシャリ。

川の向こうに薄っすらと富士山の影が写ってるの見えるかな?




ちゃんとデジカメ持ってくればよかったのに。
まったくもう。




これは、江戸川CRを並走する篠崎街道の写真。

北上する車線はまったく雪は残ってないけど、南下するほうの車線は写真のように20~30cmくらいが雪。
やっぱり写真の右側が南だから、ここもなかなか溶けないっぽい。




篠崎のポニーランド横。

雪はすっかりないけど、この先の京葉道路の橋の下にちょっとだけ凍結してて走れないところがありました。




篠崎公園のそばから西の空に富士山が見えたよ。

写真じゃわかりづらいけど、北風に煽られた山頂の雪で南側が白く煙ってるのが見えたんだ。

江戸川区からそんなところまで見えるなんて、おどろいた。
富士山ってすごいんだなー。





というわけで、江戸川CRパトロールおしまい。

ここで降りてまた聖護院大根買いに行くらしい。
重たいのに好きだな。


じゃ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿