20130115

SOL'S CAFE(江戸川区 中央)



「ねぇねぇ、ポタリング行こうよー!」

って言いたくて、ヌシ子のお出かけリュックの中に入ってみたんだけど、今日はポタリング無しみたい。
ちぇー。


昨日のこれのせいだなーもう。
自転車はFRだから滑りやすいのかな???




そんなポタリングお休みデーだから、今日はブログ更新!
最近ヌシ子がやたらとお気に入りのカフェを紹介するワン。




じゃーん、SOL'S CAFEさんです。


「こんにちわー。
 また来ちゃいました、ポタ山ですよー。」




なんて、実はまだ3回しか行ったことないのに、なんだかフレンドリーになれちゃうこのカフェ。

いつも気がつくと、お店の女の子とお隣のテーブルのお客さんとみんなで一緒に話し始めたりしてるんだって。

ヌシ子はお店にいる女の子のパワーだって言ってた。
ボクは自転車のカゴからジーッと見てたけど、確かにボクもそう思う。

写真は、手作りアップルパイ。

お持ち帰りも出来ますが、イートインなら、ほんわかパワーいっぱいの彼女があったかパイにひんやりアイスを乗せてくれます。




これは初めて行った時に食べた、ほうれん草とベーコンのキッシュ。

ずっしりタイプが多いキッシュですが、こちらのはふんわりフワフワタイプ。
そのせいで切り分けることは出来ないので、このまん丸の形になったそうです。

とってもおいしいのですよ。
ふんわりしてるので、シャンパンとか軽めの白ワインとか合いそう。

あ、また今度行ったら、お持ち帰りしよっと。




お正月に初ポタした時におじゃましたのも、実はこちらのカフェ。

年末に、最近プロポーズされたというお話で幸せをお裾分けしてもらったのでーって、ヌシ子が作ったパワーストーンブレスをプレゼントしたら、とってもよろこんでくれたみたい、よかったー。

お店の女の子なんて書いちゃったけど、れっきとした店長さんだし、オーナーさんだし、きちんと修行も積んでいらっしゃるし、そうそう。自家焙煎のコーヒー豆も売っていますよ。




より大きな地図で 120106 を表示


SOL'S CAFEさんへの地図は、お正月の初ポタ、一之江境川親水公園の地図の続きで作りました。

親水公園を途中で抜けて、松江の商店街から同潤会通りを右折。
この先SOL'Sさんまでの間にも2つの商店街があって、寄り道も楽しいから、ヌシ子はこのルートで行くのがお気に入りなんだって。

荒川CRからなら、小松川橋から京葉道路を東へ進んで約1km、「中央二丁目」の信号を左折。
同潤会通りを800m北上です。





こんな言い方が合ってるのかわかんないけど、むかーし昔の喫茶店ってこんな感じだったのかなーって思った。

マスターのお人柄で近所の人たちが集まって来て、日々のちょっとした話や情報交換をする。
そう、今ボクたちが毎日SNSにログインして、友だちと話したり、へー昨日は○○へ行ったんだーって思ったりするみたいに。


なーんて、ヌシ子が変な思いつき書いちゃったけど、SOL'Sさんはとってもかわいくて、間違いなく平成のカフェなので、安心して行ってみてほしいワン!


じゃ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿