20130223

船堀橋北側歩道、本日全面開通~。



荒川に架かる船堀橋(江戸川区)の工事終わってました!


本日、船堀橋北側歩道が全面開通しました!
ご協力ありがとうございましたー!


って、今日もきっと工事と思って南側を渡ろうとしたら、この看板見つけたので走ってないですけど、工事の誘導係の方ももういなかったし、右岸から左岸へ(江東区側から江戸川区側)へ渡ったんですが、橋の上の歩道に出るための江戸川区側のスロープの完成してるところも見ました。

自転車と歩行者と分けてありました。
使いやすそう!

北側の歩道が開通したっていうことは、船堀橋は北側歩道なら、

右岸←→中州←→左岸

のどれにも通じているってことになるんでしたっけ?
近々ちゃんと渡って確認して来ますね。




そして2月に入ってから、一度休止(?)してた工事が急に活発になったなーと思っていた、ここ、新川千本桜遊歩道の新川橋から旧江戸川までの東端1kmほどの最後の工事未完了区間ですが、今日通ったらまさに植樹中でした。

はい、もちろん桜の木でした!

だいぶ枝ぶりの細い桜でしたけど。
でも、今年の春には咲けるんでしょうか?

花は来年からだとしても、元気に育ってくれればいいなー。





じゃ、まただワン!


0 件のコメント:

コメントを投稿