20130621

ゴンノ ベーカリー マーケット(江戸川区 葛西)



あいむ しーんぎん いん ざ れーいん♪
じゃす、しーんぎん いん ざ れーいん♪


楽しそうな雨の歌を歌ってみたけど、もう5日も雨ばっかりで自転車乗れなくて退屈すぎるね。

こんにちわ、ポタ山イチです。


あだ名はポタっちだけど、みつ豆って呼ばれることもあるよ。
なぜかって?

目と鼻合わせて3つ、黒い豆がやたらと目立つかららしいよ。


ま、いっか。

レポ始めるよー。




今日紹介するのは、ちょうど今日と明日が1周年記念フェスタをやっているパン屋さんだよ。

やぁ、ボクはここだよ!





葛西と西葛西のちょうど間くらい、でも住所が中葛西だから、やっぱり葛西かな?

地元の人なら、「旧道沿いで、ちょうど線路とぶつかるあたり。」なんて言えばわかるかも。


ゴンノ ベーカリー マーケットさんです。
(東京都江戸川区中葛西4-20-4)


なんかカッコイイお店だね。





葛西といえば、パルファン(旧 大塚パン)が閉店してしまって、ヴィドフランス系の大手のチェーン店が出店するかと思いきや、いまだ誰にも来てもらえないパン砂漠、そして何よりおしゃれ砂漠状態のこの街に、こんなおしゃれなパン屋さんが出来てたなんて!

土曜日のお昼過ぎ、さすがに混んでるけど、入ってみたよ。





わー、おしゃれパンがいっぱいだー。


そんなに大きなお店じゃないのだけれど、所狭しとおいしそうなパンが並んでるよ。






お店の作りも、とってもおしゃれ。

うーん、どのパンにしよう。
どれもおいしそうだなー。





奥では、たくさんの人がパンを焼いてるのが見えるね。






買って来たのは、くるみとクリームチーズのパン、揚げたてだったからカレーパン、枝豆スティックに、右下にあるのは江戸川ブレッド。小松菜が乗っているよ。


枝豆スティックが香ばしくておいしくて、このパンはお酒に合うなーって思ったのと、
特に気に入ったのは、くるみとクリームチーズのパン。
とってもおいしかったよ!






ちなみにこの日、夕方にまた通りかかったから見てみたら、こんな看板が出ていたよ。
売り切れ注意!



1周年フェスタは、明日(6月22日)もやってるみたい。
みんなも行ってみてね。


じゃ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿