20130625

cafe hakuta (葛飾区 金町)



やあどうも、イチです。
フフフ。


今日はおしゃれカフェのレポだから、ちょっとイケメン風にご挨拶してみたよ。





さて、今日レポするのは、金町にあるcafe hakutaさんです。


押上のSpice cafeさんがTwitterで情報をRTしてたのを見て知ったんだ。

いつか行ってみたいなーって思ってたんだけど、この間の新中川ポタで水元公園の帰りにヌシ子と一緒に下見して、翌日にヌシ男と3人でやって来たよ。




古いマンションの1Fを改装して作ったcafe。

黒い自転車が止まっている右側の奥が入口で、左側のパラソルの下にあるのがテラス席。


テラス席には2つチェアがあって、ここならペットOKのお店だよ。





表にあったメニューの黒板。

オーナーさんは、タイ料理店なんかで経験を積んだ方なのだそう。


ごはんもいいなーって思ったんだけど、ヌシ男がケーキ食べたいって言うので、今日はケーキを食べていくことにしたよ。





これはヌシ男が注文した、抹茶のガトーショコラ 500円。

半分くらい立ててある生クリームのってて、しっとりおいしい~。




これは、「ヌシ男の半分もらうくらいがちょうどいいんだけど。」って言ったら悲しい顔をされたヌシ子が注文した、オレンジとチョコレートのテリーヌ ミルクアイス添え 550円。


スマッシュヒーット!!

フォンダンショコラみたいなケーキの中に、ラム酒かなにかに漬けたオレンジピールの角切りがたくさん入ってるんだ。

そのまま食べれば濃厚だし、アイスと食べたらひんやりしっとり、オレンジと一緒ならフレッシュでとってもさっぱり。

アイスコーヒーもほろ苦くて、とってもおいしかった。
最近苦味があるコーヒーがタイプなんだよね。




外からの写真だけど、お店の中はこんな感じ。

ヌシ子は中に入ったけど、とってもいいにおいがしたんだって。
おいしいごはんのにおい。


もちろん、ボクの鼻はそんなこと最初からわかってたけどね。




より大きな地図で 130625 を表示


食べログなんかで、「場所がわかりづらい」って書いてあったので、目印になりそうなお店や情報を地図にしておいたよ。

迷子になりやすいのはたぶん、「斜めの道・五叉路・凸凹型の団地の敷地を囲むカギカギの道」のせい。

ヌシ子も少し迷ったけど、でもホントに少しだけだから、書かれてるほどじゃないよー。





おいしいごはんのにおい、ごちそうさま!

今度来たら、ガパオごはんとか食べようね!



じゃ、まただワン~。

0 件のコメント:

コメントを投稿