20130718

インドレストラン&バー ムナル(江戸川区 西葛西)



こんにちわ、ポタ山イチです。


今回はまた食レポ。


飲食店にはほとんど入れない犬のボクが、「西葛西のインドカレー店巡り」の第3弾をお送りしようと思います。






よし、今回レポートするのはこのお店だな。


(って、入れないけれども。)






インドレストラン&バー ムナルさんです。


あ、またインドの旗があるね!






場所は、AEON西葛西の裏にある西葛西小学校のすぐそば。

写真の黒い車の後ろに校庭が写ってるよ。

ファミリーマートの2~3軒隣りくらいだね。






より大きな地図で 西葛西~葛西のインドカレーMAP を表示


【西葛西~葛西のインドカレーMAP】も更新しました。


黄色で黒ポッチ入りのバルーンが、今回のムナルさんだよ。

左側に見えてる川は荒川。

左上の角に見切れているあたりが葛西橋。
荒川CRの左岸を南下して来るなら、この橋から江戸川区へおいでませ。

なぜなら、左岸から離脱するならこの橋がラストチャンス。
一番南=下流の出入り口なのだ。


右岸からなら、左下の角にある「清新町」という文字のあたりにある清砂大橋からでもOK。

清砂大橋を渡って、一番最初の信号が船堀街道との交差点なので、そこを左折して来てね。






というわけで、ムナルさんのメニューです。
初めてのこの日は、ランチタイムにお邪魔したよ。


カレー1種類、ナン、ライス、サラダにソフトドリンクが付いた、750円のセットからだから、やっぱりリーズナブル。

でも、この界隈の中では安くもなく、高くもなくくらいの値段かな?

うーん、でもソフトドリンク付きだし、マンゴーラッシーが選べるので、すごくお得感があるよね。





というわけで、ヌシ子はカレー1種類のAセット、750円。
を、海老カレーで。

でも、ナンをチーズナンにグレードアップしてもらったので、200円増し。


メニューには特に書いてなかったけど、単品だとナンが200円でチーズナンが400円だったので、その差額分が追加されたみたいだね。





ヌシ男は、カレー2種類とライス、ナン、チキンティッカとサラダ、ソフトドリンクで900円のBセット。


カレーは、マトンとほうれん草&チーズを注文。


これで1000円でおつり来ちゃうんだもの、すごいなー。




そして、ムナルさんおいしいです!

ボクはカレー部ではないし、そんなにカレーに詳しいわけでも、たくさんのお店に行ったことがあるわけでもないんだけれども、今のところ巡った西葛西&葛西の3軒の中では、一番おいしかった!

スパイスの香りが、一番パキッとしてたから。
うーん、なんていうか、スパイスが寝ぼけてないというか。


スパイスの香りがパキッとしていて、その香りで気持ちがシャキッと目覚めるような感覚になったのは、押上のスパイスカフェさんが初めてだったし今のところMAXなんだけど、あの感覚を思い出すと、どれくらい寝ぼけてるのか寝ぼけてないのかイメージしやすい。


うわ、行きたくなって来た。






って、話はムナルさんに戻って、こちらはディナー。


ヌシ男がいない週末の夜にヌシ子が女お一人様をしに行った時のディナーBセット。

カレー2種類、ナン、ライス、チキンティッカ、シシケバブにサラダとソフトドリンクが付いて、1100円。


安い!!
そして、ワンダフルだワン!!


そして、女子にはちょっと量が多すぎました。
でも、ヌシ子は食べ切ったらしいけどね!!





そっか、この日は中川北上~水元公園~江戸サイで65kmの帰り道だったのかー。

じゃあ全部食べても、半分くらいはチャラになってるかな。


自転車いっぱいこぐと、ウソみたいにすぐおなか減るよね。
またいっぱい自転車こいだら、また違うお店行こう!


じゃ、まただワン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿